かじり虫

Twitterは @22bna21 です。

思い込み?

貴方の言葉が私を創る。汚い言葉を使われたら、醜い私になってしまう。
優しい言葉を使ってくれたら優しい私になることができる。

自分の言葉が自分の基礎となる。汚い言葉を使い続けたら、醜い私になってしまう。
優しい言葉を使い続けたら優しい私になることができる。

思い込みなのかな。
でも、優しいことを繰り返ししてくれたら恩返しをしたくなるのは当たり前だよね。
そう、これは思い込みじゃない。優しさだ。

でも、嫌なことをされたら怒っちゃうよね、しょうがないよ、でもそうなった時は少し時間を空けて落ち着いたら謝れば良い。こっちが悪くなくても建前だけでも良いんだよ、仲直りしたら勝ちだ。

人の性格は環境で変わる。でもね、最終的に決めるのは自分自身なんだ。嫌なことをされたから不貞腐れたりしてたら相手と同じになっちゃうよ。取り敢えずポジティブに考えるようにしないとね。そこから判断すればいいんだ、善と悪を。
僕は全部良いことだと判断しちゃうから騙されたりもするんだけどね。( ´−ω−` )