かじり虫

Twitterは @22bna21 です。

努力

Twitterで何故努力が出来ないかのアンケを取ってみたけどみんな甘えだと思うんだね、考えはみんなそれぞれ違うと思うけど俺の考えは劣等感だと思うよ。 どうせ意味ないとかそこまでできないとか、劣等感ってなんだろ。 まぁ、よく分かんないけど。 俺自身努…

雑種

中高生で自殺をする人間は厨二病だと思う。まぁ、これから書くことに関係は無いんだけど。自殺を悪いことだとか残念なことだと思っている人は居るけどそれは何故か、その人たちに聞いてみると、人生は一度きりなのにもったい無いと言う。そうだね。自殺をし…

メモ

買いに行く本メモ償い/矢口敦子日の記憶/萩原浩明ハゲタカ / 真山仁三国志 / 吉川英治 新世界より (上下巻あり)/ 貴志祐介海辺のカフカ (上下巻あり)/ 村上春樹オーデュボンの祈り / 伊坂幸太郎アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太朗舟を編む / 三浦しをん…

学校

高校生に少し幻想を抱き過ぎていた。現実は思っていたよりも酷く、小中と変わらず馬鹿が蔓延り、意識も低い。中学生が、高校生の肩書きを貰って浮かれているだけだ。大学にいっても大人になってもこれは変わらないだろう。別にその子たちが悪いわけじゃない…

いじめ

いじめは精神が育っていないから起きる問題。どちらか一方を裁くのなら両者を裁いた方がお互いの為になる。大人になればそんなことは起きないのだから、教室や学校単位で両者を離せば良いではないか。結局はそんなことをするより仲直りさせた方が楽だという…

おかね

「大学に行けなかった」と言えば馬鹿扱いする。お金が無いんだからしょうがない。なら、奨学金を借りたり貰ったりすれば良いんだよね。でもね、奨学金を貰える人なんて極一部だし貴方も借りたりした側でしょ?借りることなら誰でもできる、だけど私は借りた…

思い込み?

貴方の言葉が私を創る。汚い言葉を使われたら、醜い私になってしまう。優しい言葉を使ってくれたら優しい私になることができる。自分の言葉が自分の基礎となる。汚い言葉を使い続けたら、醜い私になってしまう。優しい言葉を使い続けたら優しい私になること…

暇なんです

当たり前にあるものも。無くなれば当たり前ではなくなる。つまり、それは当たり前ではない。では当たり前なものは存在するのか。存在は、する。そう、本当に当たり前なものは死だ。死はなくならない。必ず誰もが経験する。当たり前だ。

初めまして

こんにちは。「こんにちは」の「は」を「わ」と書く人は苦手です。でも、ネットとかでは「こんにちわ」の方が良いのかな?まぁ、こんな性格です。よろしくです。