かじり虫

Twitterは @22bna21 です。

努力

Twitterで何故努力が出来ないかのアンケを取ってみたけどみんな甘えだと思うんだね、考えはみんなそれぞれ違うと思うけど俺の考えは劣等感だと思うよ。

どうせ意味ないとかそこまでできないとか、劣等感ってなんだろ。

まぁ、よく分かんないけど。

 

俺自身努力が出来ない人だから分かることもあるけど。

努力をするには努力できる才能が必要だし、それは普通の人ならみんな持ってる。でも中には持っていない人たちも少ないけど居る。それが努力出来ない人達。

まぁ、努力出来ないとか言ってる奴は試したことあるからできるかできないかで言えばできる方に入るんだけど、だからこそできない派が少数になるんだけど。

試すことさえしない糞野郎ができない派の奴ら、いろいろな事情があったりやる気が出なかったりできない理由はそれぞれだけど、絶対に出来ない。しゃーない。

 

 

 

 

 

ここからが本題なんだけど

日々を合理的に過ごせば努力なんて必要無いんだよ。

できないことを努力で埋めたり、できることを伸ばすために努力するんだよね。

なら、出来ないことがなくて、できることを伸ばす意欲の無い人に努力を押し付ける必要なんて無いよね?

俺は努力する必要の無い人間だからいつもみんなに努力しろと言われてイライラしてるんだけど。(努力できることを羨ましいとは思ってる)

 

例えば、集合時間を守っていたら歩いて行っても良いじゃん。課題終わらせたら遊んでいても良いじゃん。なのに、何か終わらせたらまた何か仕事を押し付けられる。努力を強いられる。

おかしいよ。

そんなのやる気出ないに決まってるじゃん、不真面目にやった方が楽じゃん。

 

 

努力の分だけ報酬を貰えたら良いんだけどね。

結果を残した分だけってのも良いけど、一番は練習した分だけもらえるってのが良いね、どんな人でも貰える。

結果だと才能が関わるからね。

 

努力頑張ったで賞とかでも良いんだよね、それだけで努力出来る人間って分かるし就職の時にも役立ちそうじゃん。

 

 

何が言いたいかって言うと、努力出来ない奴は糞