かじり虫

Twitterは @22bna21 です。

雑種

中高生で自殺をする人間は厨二病だと思う。

まぁ、これから書くことに関係は無いんだけど。


自殺を悪いことだとか残念なことだと思っている人は居るけどそれは何故か、その人たちに聞いてみると、人生は一度きりなのにもったい無いと言う。
そうだね。

自殺をしたいと言っても怖いからできないと言う人も居る。
僕も死は怖い。痛そうだもん。
まぁ、死を怖いと考えるのは単に経験したことの無いことだからだと思う。
うん。

はい、死を悪だと捉え自殺する人を馬鹿にする人はそれこそ不謹慎であり倫理とかけ離れている。
僕は生こそ悪であると思う。
生まれなければ辛いことも苦しいことも死も経験することは無かった、幸せなこともあるだろって?経験できない奴も居る、ギャンブルじゃないか。世間一般ではギャンブルは悪だろ?

話がそれるけど、生を良だと考えてしまうのは洗脳ではないか?本当に本能なのか?赤ちゃんは勝手に死ぬぞ。それは無知なせいなのかもしれないし本能が薄れ感覚が甘いせいかもしれない。だが、彼らは何者にも好奇心を発揮し接する。そして世界を知り臆病者になる。
小中と実際に経験し思い出補正も少ない僕からすると教育は洗脳だと感じた。これは誰もが通る考えだよね。
小学では礼儀を知り中学では好奇心を無くし
高校で社会を知りそして立派な大人になるのだろう。

大人で思い出したけど。ぼくは大人に幻想を抱いていた、金を稼げて家族を養って楽しそうだと思っていた、そして賢くて子供らしさを微塵も感じない、完璧な人間だと思っていた。(ボキャ貧)
でも実際は高校生がそのまま大人になった感じで、能力ではなく権力を誇示し、関係のないことに無関心で、かっこいいとはかけ離れた社畜だった。

そうして授業を受けている時ふと思った。
中身の無いことをいくら蓄えても意味は無く。
無駄なプレッシャーに苛まれ無駄な時間を浪費し社会のために身を削らなければならないのなら、自殺も良いのでは無いかと。

痛いのは嫌だけどこれから60年生きていけばもっと痛いことが起きそうだし、タンスに小指ぶつけた方が痛そうだし、昨日ぶつけたし。
僕みたいなやつは生きて後悔しそうだしね、そして40歳くらいに今更死ねるか!ってなる。
未来が見える。

また話はそれるんだけど、最近未来が視えるんだ。宝くじでこれ当たるだろうなぁとか、この子あの段差で躓くだろうなとか。
言葉にしてみたら当たり前のことだった。


まぁ、そういうこと。